
新規の追加銘柄は

今日は追加で1銘柄購入しました


それはホープです


地方創生の本命で、自治体相手の商売なので堅いと判断しました


保有

パートナーエージェント

グローバルグループ

ホープ

幼児活動研究会


含み益はプラス45万です


明日はレノバを狙ってます


あとやたら上がってる銘柄を空売りしたので明日どうなるやら。。

パートナーエージェント

いよいよ上がってきました


含み益も膨らんで、気分はいいですが本番はここからなのでしっかり握っていようと思います


来週からコミー長官、雇用統計、イギリス、SQと辛い感じなので日経レバ買うか迷い中


上がると思うけどな〜


気になる銘柄があったので、明日買う予定です


幼児活動研究会は本日買いを完了したので、しばらく様子を見ます


日経レバを利確

日経レバはもう少し上がりそうだけど、また下がったら買い直しでいきます


プラス35000円でした


パートナーエージェントは順調ですが、自信のグローバルグループがもう少し待ちですね


あとこまごまと2つ買いました。


f:id:azimashin:20170522195750p:plain



雑感

日本株式投資を始めて、7年以上が過ぎ要約自分なりのスタイルと利益を出すことができるようになりました


まだまだですが、投資が本業の年収を超えるようになるまでがんばります


思い出すと痛い目にもかなりあいましたが、授業料ですので、必要経費です


1番損したのはフルッタフルッタですね😅


今思うと早めに損切りして良かったですが。。 


あれで自分の興味がない分野もしくはあまりわからないものには手を出さなくなりました


あの時は利益が出ていたので、軽い気持ちで買ったら吹き飛んだのを覚えています


株式投資のベースは、自身のリスク許容度を知ることが大事だと思います


少しずつリスク許容度を高めて、メンタル的にも落ち着いた取引ができるようになってきました。今後も磨いていきたいと思います。



日経レバ勝負

日経が上がると思っているので、最高の買い場の今日は勝負しました


来週はどうなるやら


f:id:azimashin:20170520000652p:plain

グローバルグループについて

私はグローバルグループの株を保育園銘柄を応援するということで所有してきました


本日ベトナムに進出するというIRが出て非常に夢のある話だと感じています


私は元々東南アジアの熱気が好きだし、教育さえ日本と同等であれば残念ながら日本人よりもはるかに競争力があります


ベトナムでグローバルグループがそういった面で貢献し、発展途上国の貧困が少しでも減ればと思います


現在は1700株保有していますが、応援も込めて以前売った800株程度は買い増したいと思います