PCIを利確

先週は前半は良かったですが、後半は微妙でしたね。


オプティマスは増配で、上がったのですぐに売りました。

そこまでは良かったのですが、スケべ心で下がったところでまた買ってしまいさらに傷口を広げました。

さらにニュージーランドカメムシが今年もやっかいそうなので、売りたかったのですがなかなか上がらずできつかったです。


結局なんとか2170くらいで2300株売れて事なきを得ました。


オプティマスグループは割安だと考えていましたが、毎年カメムシに対応するとなるとビジネスモデルに関わると考えてます。


詳しくないですが、オプティマスは熱処理で対応すると資料になりましたがヤフーに殺虫剤を撒くとあったので想定と違うことも懸念しました。


割安なので見ると買いたくなるので、ウォッチリストからも消しました。


持ち株はポートフォリオの70%が日本システム技術なので依存してしまいすね。


年初来はプラス650万です。


今年の目標は超えたので、エンジェル投資で節税も勉強しようと思います。