今年の抱負

今年は目標を400万としています


これまでは保有銘柄のみをお知らせしていましたが、なるべく取引内容も公開したいと思います


退路を断つという感じですね


口座もマネックス資金をクリックに一本化してだいたい1500万程度の資金を運用して400万を目指します


生活資金として最低限の100万を残し、あとは堅実に財形、持株会で積み立てていますので、余裕資金で勝負している感じです


私は株はある意味メンタルゲームだと考えていますので、余裕がないと私のような臆病者はまず勝てないでしょうね


今年は仕事も忙しいのが目に見えているので、株に割く時間がない中どこまでいけるか楽しみです


昨年は最低値-120最高値450で結局220くらいで終えました


非常に色々なシチュエーションを体験したので、授業料を払ってもいいくらかもしれません


昨年は空売りではあまりでしたので、今年は空売りでもプラスを勝ち取りたいと思います


ただ、基本的には日経平均は上でしょうね